2009年3月17日火曜日

broadway-musical ザナドウ来日公演

私にとってザナドウといえば、1984年に初めて買ったPCゲームなんですが。今日、電車の社内広告でbroadway-musical ザナドウのコマーシャルを見て、初めてそういうbroadway-musical があることを知りました。トニー賞4部門ノミネートされたそうです。
1980年初演のbroadway-musical ザナドウが来日して赤坂ACTシアターで上演されます。初演時の主演はオリビア・ニュートンジョン。broadway-musical ザナドウのストーリーは、女神キーラと売れない貧乏画家ソニーの恋愛に、ソニーの「ローラースケートディスコ」を作りたい、という夢や、キーラの厳格な父ゼウス、心は乙女・体は男、という「女神」などを絡め、「最初から最後まで笑いっぱなし」というので、コメディタッチのミュージカルなのかな?しかし、なぜ、今日本で上演するのかは、なぞです。80年代回帰なのでしょうか?昨年の秋冬には80年代をテーマにしたメイクもありましたし・・・broadway-musical ザナドウの特別番組が、3月28日土曜日の16時30分から放映されるそうなので、まずはそちらをチェック、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿