2009年3月17日火曜日

broadway-musical 春のめざめ 劇団四季製作発表

broadway-musical 「春の目覚め」劇団四季の製作発表会が3月10日に行われました。
11日にはyoutube動画がアップされていて様子を見ることができました。

当日、パフォーマンスに出演したのは、女性が、勝間千明、金平真弥、岸本美香、林香純、松田佑子。男性が、柿澤勇人、加藤迪、白瀬英典、竹内一樹、三雲肇、南晶人。
他に出演が予定されている役者さんは、女性が、有村弥希子、浦壁多恵、玉石まどか、谷口あかり、撫佐仁美。男性が、伊藤綾祐、一和洋輔、厂原時也、玉井晴章。
最近、あまり若手アンサンブルに注目していなかったためか、名前を知らない人も多いです。
「春の目覚め」はbroadway-musical といっても、大型作品ではないんですね。自由劇場で上演するのが、舞台との近さを考えてもぴったりみたいです。同じく、broadway-musical でトニー賞受賞作品の「コンタクト」も小さめの会場があっていました。 舞台は19世紀ドイツ、とうことですが、曲はちゃんとbroadway-musical の感じになっていました。まだbroadway版と、四季の日本語版をそれぞれ1回しか聞いていないのですが、一度聞くとちょっと忘れられない感じのメロディーラインです。マイクを持って歌う、というスタイルにちょっとなじめないのですが、(昔のジーザスクライストスーパースターとか、ソングアンドダンスの一部とか)舞台で観ると雰囲気が違うのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿