2009年3月17日火曜日

off-broadway-musical ニューブレイン 


日比谷のtheaterクリエでoff-broadway-musical ニューブレイン上演中です。
1998年にoff-broadway-musical として初演されたA new Brainは、アメリカ中のMusicalファンに愛されている作品です。主人公はbroadway-musical での成功を目指している作曲家の青年、日本版では、元劇団四季のmusical俳優 石丸幹二さんが主演しています。他にも友石さんなどの元劇団四季のMusical俳優が出演しています。日比谷のtheater クリエは、off-broadway-musical を上演するにはぴったりの劇場ですね。以前、やはりoff-broadway-musical のユーリンタウンを帝国劇場で見て、ハコと演目があっていない・・・と思いましたので。ニューブレインを見た友達によると、四季時代よりも、石丸さんは少しふっくらされていたそうです。
健康上の理由で劇団四季を退団された石丸さんですが、今はお元気ならいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿