2009年4月10日金曜日

友達の息子さんがhighschool-musicalでthe-music-manに出演

highschool-musicalといっても、ディズニーチャンネルのあれではなくてですね。
アメリカに住んでいるお友達の息子さんが、
高校でhighschool-musicalに出演したんです。

演目は"The Music Man"。
The Music Man日本では野口五郎、戸田恵子主演で上演されたことがあるようです。

The Music Manの舞台は1912年アメリカアイオワ州の町リバーシティ。
ペテン師のはハロルドは、行く先々の町で少年バンドを結成するといって金を集めては
楽器やユニフォームを売りつけ、演奏指導の約束もするが、
実は、ドとレの違いもわからない。売るものを売ったらさようなら、というのが
常套手段だったが、
今回は町の学校の音楽教師、マリアンに本気で恋をしてしまい・・・

という内容です。

私は、ディズニー・チャンネルの「highschool-musical」で、
高校で本格的なミュージカルを上演するのは、イースト高校に特別なことだと
思っていましたが、お友達の話を聞くと、そうではないんですね。
写真も見ましたが、すごく本格的な舞台で、
子役は本当の子供をオーディションしたそうです。

そして、プレイビルに出す各家庭の広告が、
"We love you"という子供へのストレートなメッセージになっているのが
アメリカらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿