2009年4月9日木曜日

musical アンデルセンの劇中バレエLittle Mermaid

劇団四季のmusical「アンデルセン」が4月7日に開幕しました。


musical「アンデルセン」開幕キャストは以下の通り。

ハンス・クリスチャン・アンデルセン : 佐野正幸マダム・ドーロ : 斉藤美絵子ペーター : 有賀光一ニールス : 松島勇気

【男性アンサンブル】齊藤 翔丹下博喜松永隆志高城将一渡井真一廣野圭亮維田修二川地啓友香川大輔石波義人岡崎克哉前田員範【女性アンサンブル】大橋里砂山下由衣子鈴木友望江部麻由子石川 縁白澤友理服部ゆう荒木 舞石野寛子吉田郁恵梅崎友里絵是澤麻伊子大徳朋子菅本烈子


musical「アンデルセン」のタイトルロール、ハンスはやはり佐野正幸さんでした。

西門さんは先週末からキャッツ・マンカストラップに戻っていましたね。

齊藤翔さん、高城将一さんはバレエダンサー要員でしょう。もう1人、男性バレエダンサー役がいるはずですが、それは舞台をみないと分かりません。川地さんは町長と船長だと思います。

女性はほとんどがバレリーナ兼任で、大徳さんが少年ラース、菅本さんがドーロの次女セリーヌですね。

高城将一さんは、キャッツのランパスキャットで何度も見ていますが、ばねだけではなく、柔軟性が非常に高くて、デヴェロッペが綺麗なので、バレエダンサー役で観るのはとても楽しみです。


musical「アンデルセン」には、劇中バレエLittle Mermaidがあります。Little Mermaidのシーンは、今公演で振付をリニューアルしました。
今回は、松島勇気さんがニールス役、斉藤美絵子さんがプリマのドーロです。

私は10日の昼公演が今回のmusical「アンデルセン」初見です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿